SSブログ

蒼い世界の中心で 元ネタ [エンターテインメント]

蒼い世界の中心で 元ネタ

「蒼い世界の中心で」の元ネタが話題になってますよね。

「蒼い世界の中心で」とは、
2007年より無料同人WEBマガジン『レッドロード』に連載中の漫画。
原作:アナスタシア=シェスタコワ
作画:クリムゾン

作者自身が同作品を「最も危険なWEB漫画」と称している。
この作品には、実際のゲームキャラクターに似ているキャラクターが多数
登場しているが、セガや任天堂などの著作権者から不思議と申し立て
が来ていない。いわゆる「黙認」されている状態と推察されている。
また、女性キャラの露出が目立つのも危険な所以と見られる。

『セグア王国VSニンテルド帝国
コンシューム大陸の占有率(シェア)をめぐるハードな戦い!』

と題打っていますが、これは

セガとニンテンドーの
コンシューマーゲームのハードのシェア争い

って言うことでしょうか。そう言ってはいけなのかな。

ストーリーは、

「戦乱の絶えない大陸 コンシュームでは
赤き瞳のニンテルド帝国と
青き瞳のセグア王国が 大陸の占有率をめぐって 厳しい戦争を繰り返していた。
劣勢のセグアだったが
少年 ギアの登場で戦況は変わっていく。」
(公式HP:引用)

から始まっていきます。

▼蒼い世界の中心で
http://oab.sakura.ne.jp/gia/index.shtml

とりあえず、

第1部 Mk3編
第0話
音速のドブネズミ

を読んでみましたが、普段漫画は殆ど読まない私でもなかなか面白そうな
予感がしています。
きっと主人公が成長していく物語なのでしょうけど、
未熟なところや、コンプレックスを抱えた人間が成長していく物語は、映画
でも小説でも結構好きなんです。優秀な作品て、物語の終りに近づくに
つれて、最初の頃よりも人間的に成長を遂げている作品が多いと思うんで
すよ。いろいろと学ぶことはありますよね。

次回が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。